今週のインドネシアチャート1位




















http://www.jakanavi.com/tips/index.cfm?action=list&tips_category_id=1



簡易エリアMAP 簡易エリアMAP

投稿記事

ココイチ、インドネシア1号店に行ってきた!  by  じゃかなび記者

2013/12/24 18:08

ココイチ、インドネシア1号店に行ってきた!


初めまして!みかりんです♪

女性ならではのトピックや視点で、皆さんに楽しい情報をお届けできればと思います!
 

さてさて、12月8日、日本のカレーチェーン「ココイチ」のインドネシア1号店がオープンしました。カレーが大好きな私としては、いてもたってもいられない!ということで、早速食べに行ってきました!


お店の場所は、ジャカルタの中心地にある高級モール「グランドインドネシア」


大きな地図で見る


モールの中にある店舗マップの表示名は「Coco Ichibanya」でした。場所を尋ねるときは「ココイチバンヤ di mana?」と聞く必要がありそうです。

「ココイチ」という名が浸透するには、もう少し時間がかかるかな。(いや、無理かな 汗)


さてさて、お店に到着。



概観はなんかおしゃれな感じ♪



逆から~





お店の中はこんな感じ



内装もカフェ風でおしゃれにまとまっています。

着いたのはお昼の11時40分くらいなのに、既にほぼ満席。

ざっと見渡したところ、中華系5割、日本人3割、ローカルインドネシア人2割、といったところでしょうか。ジルバブ姿の女性も見受けられます。定員さんに確認すると、ジャカルタのココイチでは一切豚肉を使っておらず、ハンバーグもソーセージも全て牛肉で作っている、とのこと。

なるほど、これならイスラムの方でも安心ですね!

日本人のスタッフの方も数名いらっしゃいました。



メニューはこちら









メニューの下のほうに、注文の仕方が書いてありますね。

カレーの種類を選んでから、①ライスの量、②辛さ、③トッピング、の3つを選びます。自分好みに調整できるところは、日本と同じですね♪


①ライスの量
150g~550gの5段階から選べます(標準は250g)

  • 150g(-Rp 5,000)
  • 250g(標準)
  • 350g(+Rp 10,000)
  • 450g(+Rp 20,000)
  • 550g(+Rp 30,000)


②辛さ
Mild、Standard、Level1~Level5まで、7段階から選べます(料金はどれも同じ)

③トッピング
「なす」「きのこ」「チーズ」など30種類ほどのトッピングから選べます
(納豆を追加する人はいるのかな?汗)



そして、私が注文したのがこちら
 

ドーン





チキンカツオムレツカレー





どや~



うまそやろ~



今回は、初回ということでライスの量も辛さも標準でお願いしました。





気になるお味のほうは、、





懐かしい!





いやいや、美味しいですよ(笑)でも、懐かしいっていう感じです。それだけ、日本の味を再現しているのだと思います。


カツとカレーの相性のよさったらね、もうね、たまらんですよね。そして、その二人の仲人を務めるオムレツがいい仕事しています。



うーん、辛いもの好きの私には、スタンダードの辛さでは少し物足りないかな。。

そんなときは、こちら



備え付けのHOT SPICEと福神漬け。ありがたや、ありがたや。結局、HOT SPICEを振りまくりました。



次はLevel3くらいかな(日本だと、どれくらい辛くしてたっけ。。)



ということで、なぜかホッとしたココイチ インドネシア1号店でした~!



なお、日本のココイチで行っているルーの無料追加について店員さんに確認したところ、「現在検討中」とのこと。これもインドネシアで実現すると、男性諸君は嬉しいだろうね♪まあ、私はお腹いっぱいだからいいんだけど(笑)

お店を出た12時半くらいには、お店の外までお客さんが順番を待っていました。この調子で頑張ってほしい♪





ちなみに、、、
 


これは、日本の店舗

 

これは、台湾の店舗



これは、香港の店舗



これは、タイの店舗



これも、タイの店舗

 



やっぱり、ジャカルタのお店、おしゃれですよね!?



ね、ねっ!





ということで、インフォメーション
 



カレーハウス CoCo壱番屋 Grand Indonesia店
  • 住所:ED1-01, Grand Indonesia Shopping Town
       Jl. MH. Thamrin No.1, Jakarta 10310
     
  • 営業時間:10時~22時
     
  • 定休日:無

関連チップス

ジャカルタでアートなくつろぎ
2017.09.04 By A.K.I ジャカルタでアートなくつろぎ
ジャカルタでアートなくつろぎby A.K.I 大渋滞で移動も億劫になってしまうジャカルタ。できることなら、最低限の移動ストレスで、複数の満足感が得られる場所があると理想的ではありませんか?その一つとして、何でも揃うモールも当てはまらなくはないですが、もっとリラックスした気分になれる、アート鑑賞とお食事という2つの優雅な時間を楽しめる、そんな場所を今回は集めてみました。 心地よいカフェが探せば次々と ... 続きを読む
居心地抜群ジャカルタのカフェ#5
2017.08.25 By A.K.I 居心地抜群ジャカルタのカフェ#5
居心地抜群ジャカルタのカフェ#5By A.K.I 探せばまだまだ次々発掘されるジャカルタのカフェ。確認してみるとここ数年でオープンしたという店舗が結構多いです。自国のコーヒー豆の良さが再認識され、輸出用が大半を占めていたのが、近年国内での消費の動きも活発になってきているとか。コーヒーだけでなく、国産カカオ豆を使った"Pipiltin""Pod"といった自国の ... 続きを読む
居心地抜群ジャカルタのカフェ#4
2017.06.13 By A.K.I 居心地抜群ジャカルタのカフェ#4
居心地抜群ジャカルタのカフェ#4By A.K.I 皆様、カフェを選ぶ時には、コーヒー目当てですか?何を食べたいかということがポイントですか?これまでに3回ジャカルタのカフェをご紹介しているのですが、”カフェ”とは何ぞや?とふと思い。”カフェ”という言葉は、その語源どおりもともとはコーヒーを飲ませる店を意味していたのだと思われますが、現状私の解釈では、 ... 続きを読む

関連タグ