今週のインドネシアチャート1位




















http://www.jakanavi.com/tips/index.cfm?action=list&tips_category_id=1



簡易エリアMAP 簡易エリアMAP

投稿記事

西麻布 ゆかし  by  SY

2015/09/10 23:51


 
お店、入って前も左も、右手カウンターも、みんな男性ばかり。 とても落ち着いた、良い感じの和食屋さん、「西麻布 ゆかし」。たまーに、ここでお食事をする。今日は久しぶりに会えた人と食事、デート? 
 
ボトルを入れてあるのに、出てこない。。。 あの名前、この名前を伝えても出てこない。 挙句の果てに、料理長まででてくる始末。 バリ産のサトウキビ焼酎真っ白い瓶の太陽。 来た来た来た、名前は? 一緒に呑んだ一回りも下の男の子の名前。 なんでお前の名前なの? 
 
豆腐じゃこサラダ、茄子揚げ出し豆腐、ホッケ、お刺身の盛り合わせ&焼酎。あまりに話に花が咲いて、写真を撮り忘れました。気が付いた時には、焼酎も無くなっていた。。。
最後に頼んだ治部煮。この写真だけで許してください。(笑)
 

ジャカルタに、東京港区西麻布のゆかし。 ジャカルタも変わったねぇ。 そして、そこでお食事できるなんて、時代も変わったねぇ。 
 
そこで、耳にした新しい言葉、「婚外恋愛」。何それ?不倫でしょう? いや、不倫ではない、婚外恋愛だよ。 婚外恋愛しなきゃだめだよ。 ?意味わからない。 ネットで調べてみたら、うわー、、、いっぱいでてきました。 テレ朝でドラマ(2002年)もあったんだ。 そんな年は、乳飲み子の子育てで必死で、ジャカルタと日本の地元の行き来で、テレビをみている暇も余裕もなかった。
 
つい先日、手相をみてもらった時にも、恋愛していますか? と聞かれ、主人ですよね?と尋ねたら、いや他の人で。と逆に聞かれた。 え?そんな気はさらさらない。 一線超えるなんて、まさか。 でも、今になって、そんな風に言われると、、、。この手相屋さん、以前言っていた事が当たっていたから、怖い。
 
結局、デートにもう一人参加者で来て、黒糖焼酎れんと1本追加して、空けてしまい、散々してしまった。 最後は、呑みすぎて、家にたどりつくもの、やっと。 主人の隣に寝る前に、お酒の匂いを消す為に、シャワーシャワー。(これも婚外恋愛の一種?)
 

関連チップス

ジャカルタでアートなくつろぎ
2017.09.04 By A.K.I ジャカルタでアートなくつろぎ
ジャカルタでアートなくつろぎby A.K.I 大渋滞で移動も億劫になってしまうジャカルタ。できることなら、最低限の移動ストレスで、複数の満足感が得られる場所があると理想的ではありませんか?その一つとして、何でも揃うモールも当てはまらなくはないですが、もっとリラックスした気分になれる、アート鑑賞とお食事という2つの優雅な時間を楽しめる、そんな場所を今回は集めてみました。 心地よいカフェが探せば次々と ... 続きを読む
居心地抜群ジャカルタのカフェ#5
2017.08.25 By A.K.I 居心地抜群ジャカルタのカフェ#5
居心地抜群ジャカルタのカフェ#5By A.K.I 探せばまだまだ次々発掘されるジャカルタのカフェ。確認してみるとここ数年でオープンしたという店舗が結構多いです。自国のコーヒー豆の良さが再認識され、輸出用が大半を占めていたのが、近年国内での消費の動きも活発になってきているとか。コーヒーだけでなく、国産カカオ豆を使った"Pipiltin""Pod"といった自国の ... 続きを読む
居心地抜群ジャカルタのカフェ#4
2017.06.13 By A.K.I 居心地抜群ジャカルタのカフェ#4
居心地抜群ジャカルタのカフェ#4By A.K.I 皆様、カフェを選ぶ時には、コーヒー目当てですか?何を食べたいかということがポイントですか?これまでに3回ジャカルタのカフェをご紹介しているのですが、”カフェ”とは何ぞや?とふと思い。”カフェ”という言葉は、その語源どおりもともとはコーヒーを飲ませる店を意味していたのだと思われますが、現状私の解釈では、 ... 続きを読む

関連タグ