楽しく観ながらインドネシア語の勉強もできるお勧めのコメディードラマ!!
引用:http://mr-rahmad.mywapblog.com/nama-pemain-kelas-internasional-net-tv.xhtml
じゃかナビ編集部です。
みなさん、教科書や新聞などでインドネシア語を勉強するのはたまに飽きてしまう方もいらっしゃるかと思います。もっと楽しく勉強したいという方には、じゃかナビがお勧めするインドネシアのコメディードラマをご紹介したいと思います。
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、じゃかナビが今回紹介したいのはYou Tubeで何度も繰り返して観られる連続コメディードラマの"Kelas Internasional"(国際クラス)"です。2015年から"NET"というテレビ局が放送しています。国際学校が舞台で、たくさんの外国人が登場しています。日本人も登場していますよ。もしかしたら、みなさんの知り合いかもしれません。(笑)このドラマでは毎日の学校での生活がストーリーになります。登場人物は皆それぞれ個性があって、とても覚えやすいです。例えば、食べるのが大好きな校長先生の"Ibu Rika"や、真面目な先生の"Pak Budi"、普段あまり笑わない日本人生徒の"Kotaro"などです。現在百以上のエピソードがあるので暇なときに是非ごゆっくりご覧になってみてください。使っている言葉やフレーズなどはとても自然で真似て日常で使えそうな表現がたくさんあります。ストーリーはとても面白く言葉も分かりやすいので聞き取りの練習にもなります。
Kelas Internasional Episode Perdana (第一話)
このエピソードでは登場人物の皆が紹介されました。インドネシア語の先生の"Pak Budi"は初めてクラスに入って、クラスの状況に驚きました。いつもふざけてばかりで言うことを聞かない生徒達に対してどうやって対応するか楽しみですね。
Kelas Internasional Episode 2 (第2話)
先生の"Pak Budi"はクラスでプレゼンテーションするためにインドネシアの伝統的なものを持ってくるように生徒達に指示を出しました。校長先生の"Bu Rika"は生徒達が持ってきた箱の中に何が入っているかがとても気になってオフィスボーイ(事務員)に調べるように頼みました。皆はいったいどんなものを持ってきたのかを観てみましょう。
|